スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年05月30日

仲本拡張工事


パイナップルの空き缶でアルコールストーブ用のゴトクを作ったのですが、失敗です。吸気が足りずに不完全燃焼している為か、良くない物が大量に出る様で、目と鼻の奥が痛みます。燃費も悪く、開放状態に比べて燃料ばかり消費します。穴の数を増やすかトランギアの様に深い切れ込みを入れるか、です。


  » 続きを読む


Posted by 管理人@  at 07:06Comments(2)

2011年05月18日

魔法瓶最強伝説


ブラジル飯屋のガラナ缶が溜まってきたので、アルコールストーブとそれ用のゴトクを作りました。作り方はアルコールストーブで検索して頂くとして、今回の物は空き缶を2個繋げて作るオープンジェットと呼ばれるタイプです。ゴトクはワイヤーハンガーの被覆を剥いてラジペンで曲げた物で、再考の余地有りです。


  » 続きを読む


Posted by 管理人@  at 22:57Comments(2)

2011年05月11日

闇夜深淵


1本欲しいと思っていたナイトコア製エクストリーム、中古が出ていたので確保しました。光量は最大200ルーメン、3.0~4.2V対応、ヘッドを回す事で15~200ルーメンの範囲で無段階調光でき、ストロボとSOSモードもヘッドで設定出来ます。テールキャップで操作するタイプの調光に比べ、点灯の際のストレスが無いのが良いです。


  » 続きを読む


Posted by 管理人@  at 05:27Comments(0)